ごきげんようで取り上げてた、メタボ対策頑張らなきゃーエーン!o(T◇T

久しぶりに更新します!ハロー!

昨日は、麻布十番駅の美容院に行って来ましたー!
夏ですが、ちょっと明るめになりました。
麻布十番駅を歩いていたら、丁度タイミングがあって、お姉さんに声をかけられて、
カラーのモデルを探していたらしく、無料だったので、お願いしましたよ(@⌒ο⌒@)b
激気に入った色になったので、とても嬉しいです♪
旦那からも好評でしたよー!

さてさて今日、ごきげんようでメタボ対策の特集をしていました!
なぜだか、夫の体系の不満の話題が多かったのですが、
うちは、夫よりも私のほうがちょっと太っているぐらいなので、
他人事だとは思えなかったです(_πдπ)

ごきげんようでは、夕食をちょっとしか食べないダイエットを行おうとしている方が多いとのことでしたが、
うまくいっていないようです。。
夜中にお腹が減って、逆に過食になることもあるそうで。。

私はちょっぴりワインや日本酒を減らそうかと思います。
ワインを飲んでいると、一緒にたたきレンコンの明太子マヨサラダやマーボージャガイモが食べたくなってしまい、
飲んでるだけなのに、また食べてるー、何てこともありますからね(ToT)人(T-T)

ダージリンティーと、ミニラムネぐらいにしないとだめですね。。

旦那も、37歳になってくるので、今のままの体系維持も難しくなると思います!
なので、カロリーコントロールは必要ですよね!
ガストやジョナサンでお昼に食べているみたいなので、
もうすこしお弁当を作る日を増やします\(^▽^)/

こう見えても、コロッケやササミの大葉巻きを作るのは得意なんですよ!
冷えてもうまーいように作るのです♪

後は、休みの日も一日ごろごろせずに、家族ですずかけ公園や河原の中で、
身体を動かせるように、おいしいお弁当を用意することですねー。
子供も一緒にサッカーなんかして、遊べるようになりましたから!

早速、今週末家族で山にいこうかなー=^-^=うふっ♪

では、再訪問待ってます。